読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

アフィリエイトに必須!ブロガー御用達ブログパーツ「カエレバ」をご紹介

前回ポケモンGO初心者向けの記事を書きました。

kurou-sagi.hatenablog.com

こちらを見返して僕は思いました。

f:id:ztrabbit02:20161113164622p:plain

このアフィリエイトの貼り方なんかダサッ( ゚д゚)
Amazonのウェジットには問題ないけど俺の貼り方がダサイ。
そこで今回はたくさんのブロガーさん達が御用達のブログパーツ「カエレバ」を使ってスマートにアフィリエイトを貼っていきたいと思います。

ブログパーツ「カエレバ」とは

カエレバ http://kaereba.com/

f:id:ztrabbit02:20161113165554p:plain

カエレバは「かん吉」さんが作り出したアフィリエイト用のブログパーツです。
今までアフィリエイト用のウェジットだと、AmazonだとAmazonの商品ページへ、楽天市場だと楽天市場用の商品ページにしか飛べませんでした。
カエレバは一つの商品でAmazonにも楽天市場にも商品が存在していればどちらへのリンクも作れる便利なブログパーツです。
しかも、リンクを作るだけでなくデザインのカスタマイズも可能です。
今回はそれを使ってアフィリエイトのリンクをスマートにしていきます。

まずは「カエレバ」にアフィリエイトの情報を保存

※「カエレバ」は予めAmazon楽天市場などのアフィリエイトサービスを登録して専用のIDを持っていないと使えません。
なのでまずは、Amazon楽天市場あたりで会員登録をして専用のIDを取得しておきましょう。
Amazon
https://goo.gl/80WfFa
楽天市場
https://goo.gl/psgkPj

まずはカエレバにAmazon楽天市場アフィリエイトID情報を保存します。

f:id:ztrabbit02:20161113165924p:plain

上記画像のように入力する部分があるので、調べて入力しましょう。
「調べ方」のリンクを押せば、それぞれのアフィリエイトIDの調べ方が掲載されたページに飛ぶので、分からなければそこを参照します。
今回僕はAmazon楽天市場のリンクがあればとりあえずいいので、その二つを入力しました。

f:id:ztrabbit02:20161113170018p:plain

下のほうに「保存」ボタンがあるので、ボタンを押して保存しましょう。

保存できたら早速商品のアフィリエイトを作って貼ろう

保存できればあとは送品リンクを生成してブログへの貼り付けです。
保存後画面右上に検索窓があるはずなので、ここで商品を検索します。

f:id:ztrabbit02:20161113170128p:plain

検索できるのはAmazonだけでなく楽天・yahooショッピング・もしものあわせて4つから検索ができます。
オススメは一番利用者の多いAmazonです。
今回はポケモンGOをやるのにオススメしたモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3」のリンクを作ります。

検索結果から目的の商品の「ブログパーツを作る」リンクをクリックしてリンクを生成します。

f:id:ztrabbit02:20161113170218p:plain

すると以下のようにデザインを設定できるようになるので、設定していきましょう。

f:id:ztrabbit02:20161113170517p:plain

大まかなデザインやリンクに関すること、タイトルの変更等が可能なので、自分で納得できる形にしていきましょう。
実際のプレビューも表示されてるので、参考にしてください。
CSSでいじれるブログパーツなので、ここでいじれない部分もCSSでいじることが可能です。
今回は「cheero Power Plus 3」のリンクがAmazonしかないので、Amazonのリンクのみで作ります。
デザインが決まったら更新ボタンを押します。
プレビュー下にタグが生成されるので、それをブログに貼り付けです。

生成されたタグをただ貼り付けるだけだと以下のような感じになります。

f:id:ztrabbit02:20161113170649p:plain

これだと少し見にくいのとリンクが判り辛いので、さらにCSSをカスタマイズさせていきます。

f:id:ztrabbit02:20161113170718p:plain

カスタマイズしてこんな感じにしてみました。
ボタンの色はAmazonだと青、楽天だと赤といった感じで、リンクによって使い分けも可能です。
カエレバのカスタマイズは以下のブログ記事を参考にさせてもらいました。

affiliate150.com

スマホ表示用のCSSの変更方法も掲載されているので、スマホ表示も設定したい方は参考にしてみてください。

ブログパーツは「カエレバ」以外にもあります

カエレバのサイトを見てみると、サイトの右側にカエレバ以外のリンクが実はあります。

f:id:ztrabbit02:20161113170811p:plain

「ヨメレバ」「ポチレバ」「トマレバ」の三つです。
これらはそれぞれ以下のように特化しています。

ヨメレバ:書籍紹介用
ポチレバ:iTunes上で配布・販売されているコンテンツ紹介用
トマレバ:宿・ホテル紹介用

上記のようになっていますので、必要なときに必要なブログパーツを使ってみてください。
全て兄弟サービスなので、全て同じユーザーフェイスであり、CSSがいじれれば自由に設定が可能です。
皆様もアフィリエイトを行う際は是非カエレバを使ってみてください。