MENU

ブログ開設7ヶ月!アイコンが変わっていく軌跡を追ってみた

アイキャッチ

お気づきの方も多いと思うけど、アイコンが美少年に変わって、絶賛アイコン詐欺中の苦労詐欺だ。
今回でアイコンを変更するの3回目なんだけど、前回も今回もミデモさんに描いてもらったよ。

アイコンやヘッダーはココナラで依頼でもしようかな~と思ってたんだけど、描いてもらえてものすごい助かった感じ。
ヘッダーは自作したいな~と思ってるんだけど、いいのが思いつかなくて放置状態になっちゃってる。

今使ってるやつは、うさぎたんが適当に作った著作権ギリギリヘッダーだよ。
今回はアイコンの軌跡でも追ってみようかと。

 

初代アイコンはジョジョ顔メーカーを使った自作

初代アイコン

ブログ開設してすぐの時期に↓のジョジョ顔メーカーってサイトで自作したのがこのアイコン。
このサイト自体彼女が見つけてきて教えてくれたんだよね。

ジョジョ顔メーカー1.1

さっそく二人でアイコン作って、未だにLINEのアイコンとして使ってる。
僕は自分のブログとTwitterのアイコンにもしたよ。

これのイメージのせいか、Skypeオンライン飲み会を初開催したとき、「アイコンとイメージが違う」って結構言われたw
どうもこのアイコンだと明るくてぶっ飛んでるイメージになるっぽいww

二代目はミデモさんが僕の声からイメージした作品

二代目

続いて二代目はミデモさんがSkypeオンライン飲み会での僕の声のイメージから描いたアイコン。
Skypeオンライン飲み会のときに、

聞いてた~聞いてた~

を連呼してたためか、セリフ付きのアイコンになった(;・∀・)
ちなみに僕が先走って、まだラフ画だったものをそのままアイコンにしてしまった。

そのまま暫くアイコンとして使わせてもらってたよ。
ラフ画とはいえ、クオリティ高いし、自分をイメージして描いてもらったものだからすごいありがたかった。

三代目はミデモさんに美少年を依頼した結果

先日、ミデモさんが↓の記事をブログであげててた。

www.midemo-blog.com

みつばちさん用に美少年アイコン描いたよって記事ね。
これを読んで、僕もTwitterで↓のようなことを言ってみた。

そしたら、ミデモさんからこんな返事がきたw

なんか面白そうだなと思ったので、美少年化を依頼してみたところ、数時間後にはラフ画があがってきたのでビックリ(゚д゚)!
そして、次の日には↓のようなアイコンが完成したよ。

三代目

一日とかからず高クオリティのアイコンが出来上がってかなり驚いたw
さっそくTwitterのアイコンとブログのアイコンを美少年アイコンに変更したよ。

これでブログもTwitterもアイコン詐欺状態になったよww

三代目は差分として唐揚げ棒Ver.をもらったよ

完成した三代目アイコンを見た彼女が一言

なかなかのコメントを彼女からもらったんだけど、これに対してミデモさんが対応しだしたw

そして完成した差分アイコンがこれ↓

唐揚げ棒Ver.

まさかの唐揚げ棒Ver.が出来上がったので、こっちも差分として今後使っていこうかと。
ちなみにこの唐揚げ棒Ver.はとりあえずブログアイコンに設定してみた。

どっちをメインにするか迷ってるけど、このままバラ持ってる方がメインになるかな~。
これでまた、Skypeオンライン飲み会やオフ会とかやったら、

イメージと違う

とか言われちゃうんだろうな~。