MENU

先着3000名限定!本体無料月額500円でゲームが遊べちゃうG-clusterがお得

f:id:ztrabbit02:20161222172722j:plain

こんなんでもゲーマーの端くれ苦労詐欺です。
皆様は月額500円でいろいろなゲームが遊べちゃうWiFiクラウドゲームG-clusterをご存知でしょうか?
クラウドゲームと銘打ってるだけあって、ゲームソフト不用・セーブデータはクラウド内で本体とWiFi環境があれば遊べてしまいます。
今回は僕も気になっているG-clusterについてお話いたします。

G-clusterの基本情報、気になる価格は?

f:id:ztrabbit02:20161222172746j:plain

先程も説明しましたが、ゲームソフト無し・セーブデータはクラウド内で保存、本体をWiFiでネット接続しTVと繋げればゲームが遊べちゃうのがG-clusterです。
ちなみに正しい読み方は「ジークラスタ」のようです。

ブロードメディア株式会社のG-cluster基本情報
  • ゲームソフト不用
  • セーブデータはクラウドで保存
  • 本体価格2,980円、コントローラー同梱は3,980円
  • 本体レンタル可能月額324円
  • 月額500円プランでゲーム40本遊びたい放題

本体は購入したとしてもコントローラー同梱で4000円なので、他のゲームハードと比べたらかなりの格安です。
月額500円のプラント合わせても3DSとかのソフト1本分でゲームが遊べちゃう計算です。
コントローラーはゲームパッドが接続できるようなので、既にゲームパッド持っている人は本体のみの購入で遊べちゃいます。

注意するのは本体とネットの接続は基本無線(WiFi)になるので、予め無線LAN環境を作っておきましょう。
初めから無線LANで接続している人は問題ありませんが、有線でしか繋いでいないという方は外部のルータを購入し接続すれば、有線・無線両方が使える環境ができます。
バッファロー辺りの無線LANルータがオススメなのでぜひ買ってみてください。

外部のルータは大体2000~4000円ぐらいのお手頃価格があるので、それを購入してコントローラー同梱の本体を買っても10000円以下に収まっちゃいます。
次世代機等他のハードと比べても破格のお値段なのではないでしょうか?

先着3000名限定で本体が無料でもらえるキャンペーンを実施中

f:id:ztrabbit02:20161222173023j:plain

先程コントローラー同梱の本体で4000円掛かると話しましたが、実は現在先着3000名様限定で本体が無料になるキャンペーンを実施しています。
コントローラーはゲームパッドの「ロジクールF710」が付いてくるので、G-clusterで遊ばなくなってもPCに接続してPCゲーム用としても使えちゃいます。
ロジクールF710は店頭・通販で購入可能ですが、通常だと3500~4500円程度かかるので、それが無料なのはお得なのではないでしょうか?

ただ、この無料キャンペーン公式にも掲載されているのですが、以下の注意点があります。

無料キャンペーン注意点
  • 国内に住んでいる18歳以上が対象
  • 自宅にWiFi環境がある(これから作る)方
  • クレジットカードを持っている
  • 月額500円プラン加入で遊んでもらえる方
  • キャンペーン加入後モニター開始時の電話アンケートに答えてもらえる方
  • 本体などの郵送費480円にご理解いただける方

さすがに完全無料とはいきませんが、月額500円プランはこのキャンペーンに加入すれば2ヶ月無料になります。
しかも、2ヶ月やったあと退会してもらっても問題ありません。
電話アンケートとクレジットカード・送料480円は必ずなので、実質480円は必ず掛かる形になります。

ただ、ワンコイン(500円)で2ヶ月遊べるなら、そこら辺のゲーセンで遊ぶよりお安いんじゃないでしょうか?
クレジットカードを持っていない人はこれを機会に作ってみるっていうのも良いかもしれません。
ちなみに、僕はクレジットカードとして使えるデビットカードを作ることをおすすめします。

デビットカードはクレジットカードとしての利用が可能で、クレジットカードのように借金はできないカードです。
使われるお金は銀行の口座に入っているお金なので、限度額=口座の貯金額になります。
三菱UFJ等で新規に口座開設すれば、「デビットカード作りませんか?」と案内してもらえるので、新しく口座を作ろうと思っている人にもおすすめです。
簡単に借金ができてしまうクレジットカードを使うよりは、借金無しでクレジットとして使えるデビットカードはおすすめです。

www.bk.mufg.jp

アサシンクリード2などやれるゲームも粒ぞろい!

f:id:ztrabbit02:20161222173138j:plain

月額500円プランでどんなゲームが有るかというと、一番目玉なのは「アサシンクリード2」かなと。
アサシンのように的に見つからないように潜り込み、ターゲットを一撃で倒したり、スポーツクライミングのように壁をよじ登ることができたりします。
無料期間が2ヶ月もあるので、全クリして他のゲームもできるぐらいの余裕もあるんじゃないかと。

懐かしのシューティングゲーム「ツインビー」や「R-TYPE」もできます。
「ツインビー」はPCエンジンの移植版なので、世代の方は懐かしくてたまらないかもしれません。
「R-TYPE」は「LEO」とついていてオリジナルっぽいですが、システムは元の「R-TYPE」と同じようです。

PCエンジン版のボンバーマン'94も遊ぶことができます。
ゲームパッドがあれば最大4人まで対戦が可能で、昔よく盛り上がったあのボンバーマンをワイワイ楽しめちゃいます。
最終的に喧嘩にならないように仲良く遊んでくださいね。(ボンバーマンあるある)

「グラディウス」や「高橋名人」もプレイできるようで、どちらもPCエンジンライブラリーからもののようです。
PCエンジンライブラリーのものは懐かしいタイトルが多いですが、プレイできるのが数本しかありませんでした。
これからもしかしたらソフトが増えたり入れ替えがある可能性があるので気になる方はチェックしてみたほうがいいかもしれません。

スマホの無料アプリでリモートプレイにすればどこでもプレイ可能

f:id:ztrabbit02:20161222173203j:plain

ここまでG-clusterのお得感をだいぶ説明してきましたが、実はこいつスマホの無料アプリでリモートプレイできます。

gcluster.jp

出先でスマホ使ってアサシンクリードとかグラディウスとかが楽しめちゃいます。
設定もさほど難しくなく、スマホをWiFi通してアプリでG-cluster・TVと接続するだけです。
しかも、このアプリ側からゲーム機の起動なんかもできちゃいます。

予めTVを付けておき、出先で初期設定済みのアプリ起動→本体起動でお手軽にアサシンクリードなんかができちゃいます。
ここまで遊べて月額500円はむしろ安いんじゃないかと思えるレベルです。
僕もだいぶ気になってきたので、登録してアサシンクリードで遊ぼうかと思っています。
ちなみにキャンペーンは2017年1月31日までらしいので、期限にはご注意ください。

現在は年末年始のセールでFFタイトルが安い!

f:id:ztrabbit02:20161222173344j:plain

キャンペーンで月額500円のプランは無料ですが、対象外のゲームは有料です。
ですが、現在は年末年始のセールでスクエニの対象ゲームが980円で購入可能です。
対象ソフトはFF13,13-2,13リターンズ,ラストレムナント,マーダードの4タイトルです。

FF13に興味あったけどまだやってないという方、1000円以下で遊べちゃいますよ!
またこのセールに合わせて、抽選でゲームパッドがもらえるキャンペーンも行っています。
しかももらえるゲームパッドには通常のもの以外にAndroid専用・ios専用といったスマホ専用のものもあります。

gcluster.jp

ios専用のやつ見た時に思わず

うわっこれ( ゚д゚)ホスィ…

と思っちゃいました。
抽選で当たらなくても最悪購入しようかなと思ったのですが、なんと値段が12000円!
さすがに高いので購入に関しては保留で、この機会にG-cluster購入してこのキャンペーンに応募するのもありかなと考えています。

年末年始の休みにG-clusterでゲーム三昧はいかがですか?
気になる方は下記リンクから飛んで内容だけでも見てみてください。