読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【自己紹介】苦労詐欺とはこんな人間なんです

f:id:ztrabbit02:20161227172755j:plain

ブログ公開3ヶ月、更新し始めて1ヶ月半でやっと自己紹介記事を書き出した苦労詐欺です。
書かなきゃな~と思いつつ、更新が続くかの不安などもあったので、先延ばし先延ばしになっていました。
最初の1ヶ月半は更新できない状態が続いていましたが、この1ヶ月半、抜ける日がありつつも書きたいことを書いて更新してきました。

おかげではてなブログの読者は60人を越えました。
またPV数もSNSを始めたおかげか今月は27日の時点で7000を越えてくれました。
検索エンジンからの流入も増えつつありますが、Twitter・facebook・smartnewsの影響がかなり大きいです。
今回は更新している人間がどんな人なのか自己紹介いたします。

これまでの経歴

f:id:ztrabbit02:20161227173608j:plain

1988年11月10日この世に生まれる。
これが後にいう凡人の誕生である。
その後、中学3年の夏までは名古屋に在住。

中学生の頃、MMORPG(オンラインゲーム)にはまり、親に買ってもらったPCを壊すまで遊び尽くす。
この時、ゲーム内で加入したギルドのWebサイトづくりを担当し、手打ちでタグを入力してWebサイトを作った。
中3の夏~高校の卒業までは岡山に在住し、高校卒業後は名古屋の専門学校でゲームプログラミングを勉強する。

高校時代は友達とゲーセン通いしまくり、連日「連合VSZAFT」通称「連ザ」を日付が変わる時間までやりまくる日々を過ごす。
小学校の頃からゲームが好きだったので「ゲーム作りたい」・「両親がうるさいから岡山の実家出たい」という安易な理由で実家を出て名古屋の専門学校に入学し、一人暮らしライフをスタート。
これがいけなかった…専門学校でできた友達の9割がパチンカスで自分もそのパチンカスに加わることに。

大した運を持ち合わせてもいないにパチンコ・パチスロにはまり、一時期は軽度のギャンブル依存症となり、最終的には80万程度の借金をこさえてしまう。
この借金は会社勤めし始めてから親にバレ、現在は弁護士を通して返済中です。
インターンでゲーム会社に努めていた友達が精神面でドクターストップを掛けられていたのを見て、「そこまでしてゲーム作りたいわけじゃない」という気持ちに気が付き、専門学校卒業後はフリーターへ。
フリーターになった2ヶ月後にはバイト先で知り合った子と付き合いだし、現在まで同棲中。

その後、パチンコの液晶画面やゲームの画面を見ながらおかしな部分がないかを探すデバッグのバイトをして生計をどうにか立てていたが、上司が一人ブラック企業状態となり、耐えれなくなり逃走。
そこから1年ほど、年金機構で入力の仕事をし、退社後はおもちゃ屋で買い取ったおもちゃをヤフオクに出品する仕事をする。
このおもちゃ屋でバイトから正社員に昇格したが、職場のPCに個人のDropboxを繋げっぱなしにしたところ、上司に中身を見られて、仕事に不適切な物が大量に入っているのを見られてしまいクビになる。

ちなみにこの上司とは前々から仲が悪く、向こうは何でもいいから辞めさせる理由が欲しかったらしく、僕はどうでもよかったので、中身を見られたことがわかった瞬間に「辞めます」と答えました。
そんな後ろ暗い過去と言う名の黒歴史を隠し、現在はWebサイト制作会社に入社し、SEO専門の部署で働いています。
日々「仕事辞めてぇ」って思いつつ仕事している感じです。
これでも一応現役のSEO担当なので、何かSEOについて聞きたければ、後述のお問い合わせフォームやSNSでメッセージを送ってもらえればできる範囲でお答えいたします。

僕がどうゆう人間なのか少し分かるような記事をここに貼っておきます。

www.kurou-sagi.com

www.kurou-sagi.com

ブログを始めたきっかけ

f:id:ztrabbit02:20161227173759j:plain

今の会社に入社してから、1年半ぐらいは、自分に仕事を教えてくれたHさんや同い年ぐらいで仲の良かったNさん、自分に期待してくれてかわいがってくれたG部長の存在のお陰で楽しく仕事していました。
が、気がつくと3人とも会社を退社、残された僕は他部署との衝突を抱えながら半年ほどモヤモヤ過ごしていました。
そんな時たまたまたどり着いたブログが松原潤一さんのブログ「ブログマーケッターJUNICHI」でした。

junichi-manga.com

たまたま反響関係について調べた時にたどり着いたブログだったのですが結構興味があり、サイト内の記事をいくつか読ませてもらいました。
ただ、この時は仕事が忙しかったことと、「ブログマーケッターJUNICHI」では基本WPでブログを作ることをすすめていて、初期費用を出せるほどお金に余裕がありませんでした。
そこから更に数ヶ月はまたモヤモヤしながら過ごしていたのですが、2016年の10月今度は「やぎログ」を発見しました。

www.jimpei.net

ここからkeitaさんやあんちゃさんのブログを知り、ブロガーとして活躍している人達がたくさんいることを知りました。

www.proof0309.com

www.mazimazi-party.com

僕は様々なブロガーさんのブログを見て、しっかりと収益を上げていることを知り、自分自身も独立するためブログの世界に飛び込みました。
仕事を辞めたいと本気で思い始めていた僕にとっては希望の光であり、更新を続けている今では生きがいになってきています。
収益には一切繋がっていませんが、一歩一歩前進しているのを実感しています。

こんな感じの内容を書いてます

f:id:ztrabbit02:20161227174302j:plain

僕は好きなことが沢山あります。

  • ゲーム
  • アニメ
  • 漫画
  • ドラマ
  • 小説
  • ラジオ

特にゲームが好きで、このブログでもゲーム関連の記事が結構多めかなと思っています。
取り扱っているジャンル的にはトレンドを追いかけたほうが流入は増えるだろうなとは考えています。
ですが、仕事をしながらトレンドを追いかけブログを更新するのは結構難しい(;´Д`)

トレンドブログをやろうとかって思っているわけではないので、自分が気に入った作品について自分が思ったことを書いていこうかなと。
何でもかんでも書いていいわけではありませんが、ブログは自由に書ける場所だと僕は思っています。
役立つことを書いた記事より好きなことについて書いた記事が多いですが、色んな人に読んでもらって考えを共有できたらいいなと思います。

この先の未来像

f:id:ztrabbit02:20161227174327j:plain

このブログの方向性については悩み気味なところがあります。
雑記ブログとしてやっていて、更新し始めてからまだ1ヶ月半ぐらいなので検索エンジンにも評価されていない可能性はありますが、やはり検索流入が少ないのが気になります。
ただ、FF9の記事を投稿してスマートニュースに掲載されて爆発的なアクセス数を集めた影響か、その後DQ7の記事を投稿したところこちらもそれなりにアクセス数を集めました。

www.kurou-sagi.com

www.kurou-sagi.com

www.kurou-sagi.com

実はそれよりも前に書いたポケモンサンムーンの記事があり、こちらは検索流入がどの記事よりも多く、検索流入部分だけで見ればこの記事が一番強いです。

www.kurou-sagi.com

ゲーム関連の記事がここまで評価されて伸びているところから、ゲームカテゴリー記事がある程度溜まったら独立させることを考えています。
懐かしのゲーム紹介や、ゲーム攻略記事を掲載していくゲームカテゴリー特化のサイトを作るのが目標です。
そして、残ったこちらの雑記ブログにはこれまで通り漫画やドラマ・アニメに関することやお役立ち情報、そしてSEO関連の記事を掲載していきます。

実はコンテンツSEOについて現役SEOとして書いた記事があるのですが、こちらの記事はFacebookでシェアされてアクセス数が700超えしました。
ポケモンの記事以外はSNS関係の影響が大きく出ているのですが、ある程度柱にしていってもいいのかなと。
他の記事に紛れてSEO記事も今後書いていくつもりです。

他にもブロガーさんたちがやっているnoteやLINE@もやっていきたいなーと思っています。
ここら辺は僕自身ブログでしっかりと収益ができたら、スタートさせたいなと考えています。
現在は収益化につなげるため色々勉強しながら試行錯誤している真っ最中です。

SNS関連

f:id:ztrabbit02:20161227174551j:plain

先程も書きましたが、僕はTwitter・Facebookと2つのSNSをやっています。
どちらにも追加した記事やリライトした記事に関する情報などを送信しています。
また、特にTwitterのほうは頻度は多くありませんが日々のTweetをしていたりもします。

僕に興味があるという人はサイドのボタンからフォローが可能ですので、フォローしてやってください。
フォローしていただければ特に怪しい感じの人でなければこちらもフォローいたします。
より多くの人と繋がりたいな~と思っているので気になる方は是非是非フォローお願い致しますm(_ _)m

お問合わせはこちらまで

f:id:ztrabbit02:20161227174610j:plain

今回自己紹介記事作成と共にお問い合わせフォームも設置しました。

お問い合わせ - またここ

ブログを見た感想やSEOに関する相談・仕事を依頼したいなどのお問い合わせお待ちしております。
1ブロガーとしてこれからも良質な記事を作っていきたいと思います。