MENU

【HUNTER×HUNTER】8月下旬辺りからクラピカが影分身すると思う

【スポンサーリンク】

ドラクエナンバリングタイトル総選挙実施中!
投票締め切りは21日まで。
↓の記事内アンケートで好きなナンバリングタイトルに投票しよう!
www.kurou-sagi.com 1位のナンバリングタイトルは後日プレイ記事を作るよ!

クラピカ分身アイキャッチ

放出系の能力を手に入れてブラックリストハンターになりたい苦労詐欺だ。
HUNTER×HUNTERが6月の終わり頃から連載が再開されたね~。

 

待ちに待ったファンも多かったはず。
僕も再開された連載が掲載されているジャンプを朝一に買いに行ったぐらいのファンだよ。

ブログ内にも、HUNTER×HUNTERが連載再開されたら、暗黒大陸編はこうなるんじゃないかっていう予想を書いた記事も掲載したよ。
今回はこの連載再開されたHUNTER×HUNTERが今後どのような展開になるのか、僕が大胆かつ大雑把に予想していくよ。

www.kurou-sagi.com

 

HUNTER×HUNTERにはまったキッカケは彼女

大胆で大雑把な予想をする前に、僕がHUNTER×HUNTERにはまったキッカケを話しておこうかなと。
元々は彼女が幽遊白書やHUNTER×HUNTERといった富樫先生作品が好きだったんだよね。

彼女はどっちの単行本も全巻集めてて、幽遊白書にいたっては1巻から最終巻まで全て揃ってるんだよね。
幽遊白書は僕も興味あるからそのうち全部読みたいな~とは思ってる。

HUNTER×HUNTERも1巻から最新刊まで全部持ってたんだよね。
僕は週刊少年ジャンプ大好きで、毎週掲載作品はほぼ読んでるんだけど、HUNTER×HUNTERは彼女と付き合い始めるまで読んだことがなかったんだよ。

休載していた作品とはいえ、いつか再開される可能性があるから、彼女から単行本借りて全部読もうって思い立ったんだよね。
読み始めたら、はまるまでには時間がかからなかったよ。

今では単行本最新刊まで読んで、ジャンプも最新号を購入しては、ハイキューとHUNTER×HUNTERを優先して読むぐらいになったよ。
そんなHUNTER×HUNTERだけど、ちょっとした暗雲が立ち込め始めているな~と最近思ったんだよ。

ドラクエが原因で8月中旬辺りからラフ画になる

暗雲立ち込め始めているなと感じたのは、7月29日に「ドラゴンクエスト11」が発売されたからなんだよね。
富樫先生は自他共に認めるゲーム好きなことで有名なんだよね。

過去には実況パワフルプロ野球をプレイし始めたために休載になったり、ドラゴンクエスト9を発売と同時に購入してやり始めてしまったがために休載していたりするんだよね。
今回は連載再開一ヵ月後にドラゴンクエスト11が発売されているので、購入&プレイ開始していると考えられて、その影響は8月中旬の掲載分に出始めるんじゃないかと。

これまでの休載前の傾向か考えると、8月中旬で掲載されるものがラフ画になるんじゃないかと。
んでもって、ラフ画が掲載された時点でネットでは「あ、これ休載の前兆だな」「富樫また休載か」みたいな話が出始めるはずw

多分2話分ぐらいはラフ画での掲載が続くはず。
その状態で運命の8月下旬へ...

8月下旬辺りからクラピカの影分身が発動

8月下旬にはもうガッタガタのものが掲載されていると思うよ。
でも、今回はいつもとは一味違う。

クラピカの新能力「盗む人指し指の鎖(スチールチェーン)」がガッタガタの原稿を救ってくれるはず!
ガッタガタの原稿に書かれていると思われるのは、二重・三重に影分身しているキャラクター達。

明らかにラフで何回か書き直したであろう絵である。
読者は「あ~、ついに富樫きてるな~ヤバイな~」って思い始めるだろう。

しかし、ここで、クラピカの「盗む人指し指の鎖(スチールチェーン)」があれば、キャラクター達が分身しているのはスチールチェーンで奪った能力によるものだと言い張ることができるよ。
船内で偶然、旅団の一員であるコルトピと出くわしてしまい、間一髪の所を「盗む人指し指の鎖(スチールチェーン)」を使って、コルトピの能力「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」を盗み、かつオーラを絶状態にして捕獲。

あとは、キャラ達が分身しちゃっている前後のシーンで「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」を発動している絵を描いておけばOK。
これでどれだけラフ画でブレブレのキャラクターを描こうとも、全て「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」で作った分身ってことにしてしまえば自然な流れになって解決!

まぁ、休載を防げないことには変わらないんだけどね。

まとめ

休載自体を止めれないことには変わらないんだけどね。
万が一、ラフ画でもクラピカの能力で乗り切れるのなら、ラフ画のままでも暫く連載を続けてくれるかもしれないよね。

完全に僕のくだらない妄想だけど、可能性が無くは無いよね?
富樫先生、なんらなこの僕が考えた案をつかってもらってもいいよ?

その場合はTwitterの僕のアカウントをフォローしてDMをオクレ。
...あれ?でもちょっとまてよ?

コルトピって最近ヒソカに殺されてなかった?