読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

名古屋の巨大ショッピングモール「MOZO wondercity」が住んでみたいぐらい便利だった

名古屋の巨大ショッピングモール「MOZO wondercity」が住んでみたいぐらい便利だった

先日のお休みに名古屋の巨大ショッピングモール「MOZO wondercity」に行ってきました。
ここが思った以上に便利なショッピングモールで住んでみたいレベルでした。
今回は「MOZO wondercity」がどんな感じだったか報告していきます。

入り口から変わったオブジェがいっぱい

入って早々入り口から面白いオブジェがありました。
1Fの広場的なところにクリスマスっぽい感じのものがいくつか置いてありました。

f:id:ztrabbit02:20161129171410j:plain

クリスマスツリーのようなオブジェなのですが、下側にボタンが二つついています。
カップルや親子で同時押しをしてタイミングの一致率でアクションが変わる仕組みのようでした。
30%で光るのみ、50%で光る&曲が流れる、100%で光る&曲が流れる&踊るの三段階でした。
ちなみに一緒にいった彼女と同時押ししたところ光るのみでした。
所詮機械なのでどこまで正確なのかわかりません。

f:id:ztrabbit02:20161129171440j:plain

こちらは赤い紐でLOVEと作ってあり、この前で専用の機械を使って写真撮影ができるようになっています。
恋人や家族と一緒に撮影が可能なようです。
専用の機械で撮影した写真は自分たちのスマホに送ることができるようです。

f:id:ztrabbit02:20161129171505j:plain

こちらはMOZO内の所々で吊られていたハンギングチェアーというもので腰をかけるところのようです。
靴を脱いで中に入ればくつろげるようになっていました。
揺れ心地がよすぎて、思わず中で眠りかけました。

お昼は中華ビュッフェ「柿安」さんでお腹いっぱい

着いてからオブジェなどを見たあと、お腹が減ったのでレストラン街へ。
大きなショッピングモール内のレストラン街なのでお店が多数ありました。 一通り見たあと二人満場一致で「柿安の中華ビュッフェがいい」という結論になり、柿安に向かうことになりました。

柿安に付いた時は11時過ぎぐらいで、店の前で一組ぐらいが待ってるぐらいでした。
休日だったのですが、早目の時間にいったので、さほど待たずにお店に入れました。
柿安の中華ビュッフェなんて初めて入ったので驚いたのですが、出している料理が変わるたびにドラを鳴らして教えてくれるんですね。
ドラを鳴らした後に定員さんが何の料理が何に変わったかを教えてくれるのですが、これが聞き取りづらくて、ちょいちょい聴き逃していました(;´Д`)

時間は80分ぐらいで、好きな中華料理を食べれてだいぶ満足しました。
食後、二人で紅茶を飲みながら彼女から一言

帰るか。

いや、ちょwwww
まだ当初の目的を達成してないよw

ということで、当初の目的である僕の靴を見に行くためお店を出ました。

BlackFlidayのおかげで靴を安く(σ・∀・)σゲッツ!!

靴屋を探しながら色々お店を見ていると「BlackFliday」なるイベントが行われていることがわかりました。
どうやら海外で月内最終週の金曜日に商品を赤字覚悟の値段で販売したらバカ売れして黒字になったことからこの呼名が付いたようです。
それを真似しているようで、普段1万超えするような商品が3000円とかで売っていました。

こ、これは…靴屋でもやってないかな?

そんなことを思いながら靴屋に行くと、店内にBlackFlidayなる文字が!
店内で気になったLeeの靴が対象商品で普段7000円程度のやつが半額以下の3000円程度になっていたので、迷わずこいつを購入!
ハイカットのスニーカーだったのですが、横にチャックが付いているので、紐を締めても脱ぎやすい靴でした。

ついでに出勤時に履いている革靴がボロボロだったので、新しい革靴を買いました。
革靴は対象商品じゃなかったのですが、6千円と安く軽くて丈夫なやつが手に入りました。
今回はなかなかいい買い物ができたんじゃないかなと思いました。

購入したスニーカーはこれのネイビーです。

クリスマスケーキの試食&予約会などのイベントもやっていました。

帰り際1Fでクリスマスケーキの試食&予約会なるものを行っていました。
食べて気に入ったクリスマスケーキをその場で予約できるようでした。
クリスマスケーキは他のお店で買うつもりなので、参加はしませんでしたが、遠目から見た感じ美味しそうなケーキが並んでいました。
こういったイベントも定期的に行われているようなので、気になった方は参加してみてはいかがでしょうか?

今回「MOZO wondercity」に行ってみて、色々なものが揃っていて住みたいレベルで楽しかったです。
ハンギングチェアーはどこかで販売されているのなら購入したいぐらいでした。
名古屋に来たらみなさんもぜひ一度「MOZO wondercity」に行ってみてください。

mozo wondercity[モゾ ワンダーシティ]