MENU

ニート・主婦必見!吹雪の日は西友・アピタ等のネットスーパーを使おう

【スポンサーリンク】

ドラクエナンバリングタイトル総選挙実施中!
投票締め切りは21日まで。
↓の記事内アンケートで好きなナンバリングタイトルに投票しよう!
www.kurou-sagi.com 1位のナンバリングタイトルは後日プレイ記事を作るよ!

f:id:ztrabbit02:20170114180121g:plain

寒くてキーボードを打つのが辛い苦労詐欺だ。
近くのコンビニに買い物行っただけなのに吹雪と寒さで死に掛けた。

f:id:ztrabbit02:20170114180156j:plain

こんな寒い日にスーパーに買い物行くのは辛いよね。
てか、まず外に出たくないよね。

そんなときに便利なのが僕もよく使っているネットスーパー。
今回はネットスーパーの便利性を紹介してくよ。

普段使ってるスーパーのネットスーパーがあるかも

f:id:ztrabbit02:20170114180410j:plain

皆は普段どこのスーパーを使ってる?
僕は家の近くにあるピアゴのスーパーを良く使ってる。

家の近くって言っても、歩いて20分ぐらいかかるんだよね。
週1で買い物いってるんだけど、2人分の食料におやつ・昼飯(ケンタッキー等)を抱えて20分の距離歩くの結構大変なんだよね。

少しでも楽になる方法はないもんか(;´Д`)

と探していたら、ネットスーパーなるものをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
物は試しと思って登録して使ってみたらこれがまぁ便利。

僕が使ってるピアゴはアピタ系列のスーパーになるので、アピタのネットスーパーを見れば、普段買っているものが販売されてる。

暫くアピタのネットスーパー使ってたけど、西友の方が安いって聞いてから西友に乗り換えた。
現在も西友のネットスーパー使ってるけど、値段は安いんだけどほしいものがなかったりするんだよね。

西友ネットスーパー新規会員登録で500円クーポンプレゼント

結局西友ネットスーパーで買い物して、足りない物&肉類をピアゴで買い物してる。
それなりに食費抑えられて、荷物も減って大助かり。

ちなみに、イオンのネットスーパーとかもある。

イオンネットスーパー

調べればそれなりに出てくると思うから、気になる人は「大手スーパー名+ネットスーパー」で調べてみるといいよ。

複数登録すれば販売してないものもカバー可能

f:id:ztrabbit02:20170114180854p:plain

画像は西友ネットスーパーにログインした際のトップ画面。
サイドのメニューからジャンルを選択すれば、画面の中央に販売されている商品が並ぶから、それを選んでカートに入れてくだけ。

f:id:ztrabbit02:20170114180927p:plain

ちなみに西友はネットスーパー内で5000円の買い物すれば送料が無料になるよ。
他のネットスーパーとかと比べて物が安いせいか、未だに一度も5000円なんて越えたことないんだけどね。
アピタは3000円越えれば送料が無料で、こうゆうのも店によって違う。

ネットでも実店舗でもそうなんだけど、店舗によって販売してないものとかあるよね。
アピタネットスーパーはリボビタンfeelみたいな栄養ドリンク系が3本セットで売られてるけど、西友ネットスーパーは栄養ドリンク系が極端に少なかったりね。
んで、どうしても、家から一歩も出ないで買い物を済ませたいって思う人は、複数のネットスーパーに登録しておくのも手。

アピタにないものは西友、西友にないものはアピタ、どっちにもないならイオンで探せばどこかにはほしいものがあるはず。
なので、2~3店舗ネットスーパーに登録しておくことオススメ!

僕の場合肉がネットスーパーとかだと決まった量のものしかないから、そこだけは実店舗行って購入してる。
一応小分けにして冷凍庫に入れて必要なときに使ってるけど、なんか余るのが嫌なんだよね。

注意しないといけないのは使うところによって届けてもらえる時間帯をずらさないといけないことね。
さすがに全店舗の商品をまとめて配達員一人に届けてもらうってのはちょっと無理だからね。

送料もそれぞれでかかっちゃうことを考えると、足りないものは実店舗いったほうがいいんじゃないかとは思うね。

惣菜なんかもあるからニートにも便利

f:id:ztrabbit02:20170114180955p:plain

ネットスーパーには野菜や魚のような食品類や飲み物だけじゃなくていろんなものが販売されてる。
ティッシュやトイレットペーパーのような日用品もあるし、アピタなんかだと医薬部外品てなんてジャンルもある。

から揚げやコロッケ・メンチカツみたいな揚げ物だとかの惣菜品も結構用意されてる。
だから、ニートや引篭もりで普段から外に出ないような人でも、安く美味しいものが食べれちゃう。
高いお金払ってデリバリー頼むなんかよりはいいんじゃないかな?

弁当なんかもあるから、体調崩してご飯作るのがちょっと辛いなんてときにも使える。

何より普段足を運んで購入して重たい荷物を持って帰ってくる必要がないってのが一番大きい。
玄関先まで配達員がネットで注文したものを届けてくれるって一度体験するとすばらしすぎて病み付きになる。

他にもネットスーパーだと購入履歴が記録されてて、購入履歴の中から商品を選択することもできる。
これなら毎週買うものを探す必要ないから、1回の買い物時間も短縮できるよ。

支払い時はポイントカード利用可能、クレジットカードも便利

f:id:ztrabbit02:20170114181025p:plain

僕が使ってる西友ネットスーパーは商品をカートに入れた後、支払い前に時間帯選択画面になる。
一応スーパー側が時間帯とユーザーが登録した住所で定員を見てるみたいで、そのとき空いている時間帯かつ一番早い時間帯を自動で選択してくれる。
定員が満杯になってるところは選べないけど、他は選べるから気に入らなければ変更が可能!

午前中の早い時間帯に注文できれば当日の夕方もできるけど、基本的には翌日になるかな。
僕は大体休日の14時~16時か16時~18時を選択するかな。
配達してもらう日の晩飯に魚とか使ったりするから、これぐらいの時間に届けてもらえるとちょうど良いんだよね。

んで、支払いはクレジットカードでも代引きでも選択が可能

f:id:ztrabbit02:20170114181045p:plain

西友は2択しかないけど、アピタはポイントカードとかも登録して使えたはず。
しかも、アピタはUCSカードが使えて、こちらのポイントも貯まる。

UCSカードはネットで作れるクレジットカードでアピタ系列店舗での買い物に使えばポイントつくよ。
WEB限定で2000ポイントもらえたり、マイメロがデザインされた可愛いカードも作れるよ。

クレジットカードが作れない・持っていない人も代引きでの購入が可能だから気にせず利用できるよ。
僕みたいにお金用意するのがめんどくさい人はクレジットカード使うのがおすすめ!

嵐や猛吹雪の日はさすがに無理かも

ここまで、買ったものを玄関先まで届けてくれて便利って紹介したけど、配達するのはやっぱり人だから、嵐や猛吹雪の日はさすがにきついかも。
一応ちゃんと天候の影響で配達遅れるかもっていうメールは送ってくれるよ。

ただ、お仕事とはいえ悪天候でも注文すれば届けてはもらえるので、配達員の人には心の中でも良いから感謝しよう。
僕は毎回届けてくれる配達員さんに心の中で「ご苦労様です。」って感謝してるよ。

まぁ、注文を受けて配達する身からしてみれば、

吹雪の日に注文してくるとかやつらは鬼か?

ぐらいのことを、思っているかもしれないね。
使う側として、配達してもらってることにはしっかり感謝して、よほどのことがない限りクレームを入れるなんてことは止めましょう。